Home > > 肘が擦れる原因がわかった

肘が擦れる原因がわかった

トレーニングしていて、肘が擦れていつも皮が向けてボロボロでした。

という記事を6月に書いたのですが、対策しようと思いプランクの時に肘に負担がかからないようにクッションを敷いたりしたんです。

でも、結果改善されませんでした。

うーん、、、

もしかしてプランクのせいではない??

言われてみれば、一日たった5分間プランクで肘を圧迫したくらいでこんなに擦れ無いよなあ。

って、しばらく疑問符を浮かべていたのですが、ようやく原因がわかりました。

僕はトレーニングの時に加圧タイプの長袖のウェアを着ています。

夏でもそうです。理由はランニングマシンで汗が飛び散らないからです。
半袖でやると、滝のような汗が腕を振るたびに飛散しまくります。

なんか周りに迷惑かかるかもしれないし、終わったあと拭き掃除するのも結構たいへんです。

なので、長袖を無理して着ていたのですがどうやらそれが原因だったみたいです。

加圧された状態でランニングで腕を振る。
その時に肘が摩擦で擦れるみたいなのです。

半袖に変えて1週間経ちましたが、肘の擦り剥けはなくなりました。
もちろんプランクも半袖状態でやってますが大丈夫ですね。

なので、これからは半袖のウェアでやろうと思いますが、ランニング終了後の汗の掃除が面倒くさいなあ(^_^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 肘が擦れる原因がわかった

Page Top