Home > > 歌が上手いギタリストに嫉妬

歌が上手いギタリストに嫉妬

BECKという漫画が好きで、実写映画もアニメも見たのですが
アニメ版で出てくるFollow Meっていう曲が大好きだったんですよ。

でも、その当時は誰が作曲したかなんて気にもかけず調べなかったのですが、最近好きで聴いているビート・クルセイダーズのヒダカトオル作曲だったんですね。

そんな縁もあり、最近歌の練習のネタとしても使っていますが、この曲いろんなバージョンがあるんです。

アニメ中でコユキが歌う(歌はHUSKING BEEのGt平林さん)
ビークルのシングルに収録されているヒダカトオル版
そして、アニメのサントラに収録されている架空のバンドRocket Boys版(歌はビークルのカトウタロウ)

どれも良いのですが、一番好きなのがどことなくジョン・レノンに似てるカトウタロウバージョンなんですよね。

まあこの曲自体がビートルズを意識して作られているので、ジョンぽい声がしっくりくるってのはありますけどね(笑)

HUSKING BEEの平林さんもそうだけど、ボーカルじゃなくてバンドでギター担当の人が歌がすげえ上手いと、やはり単純には受け入れられず嫉妬してしまう自分がいます・・・

だって、僕は歌ってギターが弾けるミュージシャンになりたかったのに、歌が上手くないからギター専業になったんだもの。そりゃコンプレックスはありますよ!

なので、やっぱり改めて思ったけど歌は上手くなりたい!

カトウさんや平林さんレベルまで歌えたら、すっげえ上手いけど、せめてなかなか良い歌だね!って言われるくらいにはなりたいな。

諦めなければいつか叶うと信じて頑張ります。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 歌が上手いギタリストに嫉妬

Page Top