Home > > 鼻呼吸ノススメ

鼻呼吸ノススメ

僕が不眠症やら睡眠障害になってる原因の一つとかんがえられるのは口呼吸かもしれません。

寝ていると自分でもわかるくらい口が半開きになって口呼吸しています。

口をテープで止めて強制的に鼻呼吸するグッズを買ってみました。

すごい原始的ですが、テープで口があかないようにするだけのものです(笑)

でも、剥がれにくいようにいろいろ工夫がされていて、一晩寝ても剥がれていませんでしたよ。

かといって、肌にも悪影響がない感じでした。

一晩貼って寝てみたのですが、途中で目覚める回数が明らかに減りました!

言われてみれば、途中で目覚める時って口がものすごく乾いているので、起きた時必ず水を飲みます。

もしかしたら喉が乾いて起きていたのかもしれませんね。

一晩寝て起きても、そこまでの口の渇きはありませんでした。

しばらく続けてみようと思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 鼻呼吸ノススメ

Page Top