Home > > Bluetoothイヤホン購入時の注意

Bluetoothイヤホン購入時の注意

iPhone7 Plusで音楽を聴く機会が非常に増えたので、ジム用だけではなく電車移動中に使うBluetoothのイヤホンを別に買うことにしました。

コスパが良くて音質も良いものをという観点で選んだのが
JBL E25BT Bluetoothイヤホンです。

老舗メーカーの信頼感とレビューでの音質の良さを信じて通販で買いましたが、期待を裏切らない音質で満足でした。

がしかし、動画を見ていると微妙に音が遅れて聴こえてくる。

調べてみたら、AACコーデックに対応してないではないか!

簡単に説明するとiPhoneならAAC、AndroidならaptXというコーデックに対応したイヤホンを買わないと音が多少遅延してしまうのである。

あと、僕が聴いてもわからないレベルでしょうが、音質も若干落ちるそうですね、圧縮率が高い分ね。

今後、Bluetoothイヤホンを買う時はAAC(iPhoneの場合)に対応したものを買うことにします。

ちなみに、DAW系のマルチトラックレコーディングできるアプリも遅延が酷すぎて全然ダメでした。

自分で録音したアコギに合わせて歌を録音したら、遅れすぎて全く使い物にならない(^_^;)

まあ、そんなマニアックな使い方する時は有線イヤホン使えって話ですけどね!


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > Bluetoothイヤホン購入時の注意

Page Top