Home > > 歯は大切に

歯は大切に

歯医者さんで検診を行った結果、僕の上の歯はインプラントができないらしいです。

ということは、今後上の歯が虫歯でダメになったり抜けたりしたら、ブリッジか入れ歯になるわけです。

少しでも自分の歯を残したいので、今まで以上に歯磨きを丁寧にすると心に誓いました。

ちなみに僕の上の奥歯は親知らずを移植した歯が一本あるんです。

20代後半の時にインプラントにするか、移植するかって選択を迫られて移植にしたのですが、今思えばインプラントをしたくても出来ない身体だったんですよね。

なので、その時移植を選んだことと移植してくださった名医に感謝。
今でも普通に噛めてますし、しっかり根付いてますからね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 歯は大切に

Page Top