Home > > 水晶鶏

水晶鶏

鶏は主食なので、調理方法には常にアンテナをはっているつもりですが、鶏好きの間では知らないやつはモグリとも言われる「水晶鶏」をまだ作ったことがなかったので、作ってみましたよ。

仰々しい名前が付いてますが、なんてことはない。

ただ片栗粉をまぶして茹でただけの鶏肉です(笑)

でも、それがすっごい美味いんです。

おそらく筋トレ界隈の人があまりこれを食べてないのは、知らないからではなく片栗粉がNGなのでしょうね。妄信的なトレーニーは徹底的に糖質をカットしてますからね。

片栗粉ちょっとまぶして茹でるだけで、劇的に美味いのになあ!

というわけで、しばらく僕の主食は水晶鶏になりそうです。

Comments:4

beebee 2017-06-14 (水) 07:58

今年の夏こそダイエット〜と思っていたら、この記事に目が止まりました!!
味付け気になります(╹◡╹)

kent 2017-06-14 (水) 23:08

僕が参考にしたサイトはここですよ〜

http://macaro-ni.jp/30790

ここの玉ねぎとにんにくの中華ダレというのを
ちょっとアレンジしました。
五香粉を少しいれて、より中華ぽくして食べたらすごく美味しかったです^^

むさ次郎 2017-06-15 (木) 01:14

水晶鷄ってネーミングすごいですね。
これ、ウチの母親がよく作ってました。

ささみで作って、茹でたらすぐに氷水で〆て
生姜醤油で食べてました(シンプルすぎる。笑

kent 2017-06-15 (木) 01:38

水晶って書くとなんかすごい料理みたいですよね(笑)

シンプルに生姜醤油も良いと思います!
てか今度、それで食べてみよっと^_^

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 水晶鶏

Page Top