Home > > 筋トレしててもダメなものはダメ

筋トレしててもダメなものはダメ

昨日、超久しぶりにキャッチボールをやったのです(といっても10分くらい)

今日、めちゃくちゃ肩が痛いです><

ウェイトトレーニングで肩もかなり鍛えていますが、スポーツで使う筋肉とか関節はウェイトトレーニングとは全然ちがいますね。

ボディービルダーがアスリートから、筋肉バカと言われてしまう理由が少しわかる気がします。

見かけの筋肉はすごいけど、スポーツができるかどうかとはほとんど関係ないですね。

もちろん基礎として筋力は必要ですが、スポーツは神経の発達の問題だと思います。

ていうか、肩痛のせいで筋トレがフルパワーで出来ないのが辛い(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 筋トレしててもダメなものはダメ

Page Top