Home > > bpm200の壁

bpm200の壁

先日から、改めて速弾きピッキングのフォームを大幅に変えて練習しています。

最初は「こんなフォームで絶対弾けない!」って思ってたのが、いまでは楽になってきて、新しいフォームでbpm200で16分音符フルピッキングしても腕が疲れなくなりました。

僕みたいに何十年と弾いてるギタリストでもフォーム改善は有効ということがわかりました。

プロ野球選手が現役中も、いろいろ試行錯誤してるのも頷けますね。

あとは左手とのシンクロを練習しないと実際には使い物にならないので、左手のフィジカルトレーニングも開始しようと思います。

ギターマガジンではおなじみの「地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ」でも買おうかしら?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > bpm200の壁

Page Top