Home > > 蒼天航路

蒼天航路

三国志が好きなので、漫画やらゲームやらいろいろ手をつけているんですが、三国志漫画の中ではかなりの有名どころの蒼天航路を読んだことがないです。

もちろん、存在は知っていたし、読みたいという気持ちもありましたが、僕は大の蜀ファン。

三国志演義では蜀の劉備が主役級をつとめているし、義侠に満ちた武将たちが多いのも蜀だと描かれています。

なので魏の曹操が主役の蒼天航路を読むのが怖かったのです。

曹操を好きになっちゃうんじゃないかなって(^_^;)

でも、思い切って読んでみることにしました。

演義をを元に描かれた横山光輝三国志とは真逆の描き方ですね。

劉備があまりにもがさつすぎる(笑)
関羽もかるーく曹操についちゃうしね(笑)

もうこれは違う漫画だと思わないといけませんが、三国志の正史では曹操こそ正統なんですよね。

だから、蒼天航路の方がどちらかというと史実に近いのかもしれません。

とりあえず、この漫画で描かれているような劉備は好きじゃないです。(笑)
曹操かっこええ!!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 蒼天航路

Page Top