Home > > 分割法

分割法

僕の今までのトレーニングは週に2日、筋トレに集中する日を設けて、一日で全身の筋トレをするというスタイルでした。

でも、調べてみるとボディビルをやってる人はだいたい分割法というトレーニングスタイルを採用しているようです。

つまり日によって鍛える部位を分ける方法です。

確かに、一日で全身筋トレするのに3時間はかかります。

でも、ここ最近は3時間も筋トレしても、次の日あまり筋肉痛が来ないんです。
僕はそれを自分の身体の強化だと勘違いしていました。

ただ単に、筋肉を追い込めてなかっただけのようです。

なので、今後は4〜5日に分けて各部位を短時間で集中して鍛えることにしました。

早速、昨日は胸を鍛える日だったので、改めて正しいフォームやら、を勉強しなおして胸だけに意識を集中して40分ほどトレーニングしただけなのに、今日は今までに経験したことのない強烈な筋肉に見舞われています。

こんだけ筋肉痛になってるということは十分にトレーニングで追い込めているという証拠だと思います。

これは期待できそう!

というわけで、今後は分割法で筋トレに励みます!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 分割法

Page Top