Home > > 太る勇気

太る勇気

オリンピックを見た影響かもしれませんが、やっぱりもうちょっとマッチョになりたいと思います。痩せマッチョと細マッチョの中間くらいが良いんですよね。すごい微妙ですが(笑)

ケンブリッジ飛鳥が細マッチョだとすると、彼の身長が僕と同じ179cmで体重76kgなんです。
体脂肪率は4%台だとか。。。

ということは僕よりも体重が10kg重くて、僕より体脂肪率が少ないので筋肉が10kgくらい僕より付いてることになります。

結局、食わないと筋肉量を増やせないので、肝を据えて食ってみようと思います。

現時点で、食事制限などは一切してなくて、ちょうど良いくらいの量を食べてるのですが、しばらくは無理してたくさん食べるようにしなければいけません。

よくアスリートが食べるのも練習のうちって言いますが、まさにそんな感じ。

食べたくないのに、無理にでも食べないといけないのは、僕にとって筋トレよりしんどいことです。

しかも、なんでも好きなものだけ食べたらいいのではなく、オヤツなんかは控えめに、とにかく良質のタンパク質と炭水化物を摂取しなければいけません。

とりあえず体重70kgで体脂肪率6%くらいを目標に頑張ってみますよ。
それがとりあえず僕のゴールとしてみます。42歳のおっさんにできるのかなあ!?

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 太る勇気

Page Top