Home > > NEOオヤイデ

NEOオヤイデ

メインエフェクトボードを使わない時に使っていたモンスターケーブルJAZZをどこかで紛失してしまいました。10年くらい愛用してたので無念です。。。

代わりのシールドを買いに楽器店に行ったのですが、久しぶりにケーブルを物色すると知らないシールドがたくさんありました。

せっかくだから、一度も使ったことのないものにしようと思い。NEOオヤイデのQAC-222Gを買いました。

見た目で決めました(笑)

シックな赤と真鍮削り出しのプラグがすげえかっこいい。

プラグがあまりでっかいのは好きではないので、スマートで良い感じです。

相変わらず、僕はシールドの音色というのにそんなにこだわりがなく、ノイズが少なければいいや程度のこだわりしかないので、音色うんぬんはよくわかりません(笑)

いつも言ってることですが、ブラインドテストして何本かチェックして、自分がいつもこだわって使ってるブランドのものを当てられる自信がないので、「僕はこのシールドをこだわって使ってるんです!どや!」と言う勇気がないからです。

本当に耳の良い人は、ブラインドテストやってもちゃんと自分のこだわりのシールドを当てられるんでしょうね!すごいことです。

とりあえず、ノイズは極小で良かったです。
シールドの硬さも適度で使いやすそうでしたよ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > NEOオヤイデ

Page Top