Home > > 胸肉食べ比べ

胸肉食べ比べ

最近、鶏肉の話ばかりですが、他の肉もちゃんと食べてます!

でも、今日は鶏の胸肉の食べ比べをしてみました。

普段は主食用に100g50円台の胸肉を買いだめして冷凍しています。

でも、スーパーの肉専門コーナーのショーケースに入ってる高級な鶏の胸肉も気になっていたので、本当にそんだけのお金を出す価値があるのか試してみようと買ってみました。

100g50円の胸肉(一応国産)
100g200円の宮崎地鶏の胸肉

その差、4倍!

まあ牛肉ほど値段の差はないからビビるほどではないですけど、4倍も出して4倍美味しいのかどうかが気になるところですね。

全く同じ料理を、二つの胸肉を使って食べ比べてみました。

料理はこのレシピを参考に自分でアレンジしたものです。

宮崎地鶏の方は明らかに柔らかいです!
歴然とした差があります。

4倍の価値はあるくらいの柔らかさだったのですが、、、

やっぱり味は胸肉(笑)

食感はすごく良いけど、やっぱり美味しい鶏料理を作るなら、もも肉に限りますよ(^_^;)

というわけで、胸肉は主食用の100g50円ので僕は十分でした。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 胸肉食べ比べ

Page Top