Home > > プランク

プランク

腰痛になりがちなので、最近は毎日250回やっていた腹筋を止めました。

その代わりに体幹トレーニングで有名なプランクというのを毎日やっております。

やり方はこのサイトを見てください

最初はマジで1分間耐えるのとか、ぷるぷるして無理!!って思いました。

だけど、人間ってすごいね!
毎日ちょっとずつ秒数を増やしていけば本当に一ヶ月で5分間できるようになりましたよ!

これなら腰にそんなに負担がかかならないので毎日やっても大丈夫そうです。

これをやり始めてから、さらに腹筋が割れました。
マジオススメです!

辛いって書いてますけど、普通の根性があればできるレベルだと思います。
ただし、よほど体重の重い方はまずは食事制限で体重減らしてからの方が良いと思います。(^_^;)


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > プランク

Page Top