Home > > ロボット掃除機どれがいい?

ロボット掃除機どれがいい?

家を引っ越して広くなったはいいのですが、掃除が大変になりました。

僕はダニとかハウスダストのアレルギーがあって、喉の痒みが酷くて、昔から困っていました。
今回の引っ越しは実はそれを軽減する目的が大いにあるのです。

大量の衣類は一部屋丸ごとウォーキングクローゼットとして使いそこにすべて収納することにして、寝室にはベッド以外、ホコリになりそうなものは置かないようにしました。

布団もダニが侵入できないという特殊な記事を使った布団です。

贅沢なように思えますが、喉のかゆみで寝られないこともあるので、僕にとってはかなりの住環境の改善となりました。

喉の痒みはおかげであまり寝室では発症しないようになってるので、それなりの効果はあるみたいですね!

あとは綺麗を維持しなければいけないのですが、ベッドの下とかどうしても掃除するのが面倒くさいところとかもあります。

一昔前はロボット掃除機は高級品でしたが、今は庶民にも手の届く値段なので、ロボット掃除機を検討したいと思います。

最近、モバイルバッテリーで有名なメーカーアンカーからもロボット掃除機が発売されましたね。2万円台で買えるロボット掃除機として市場を賑わせてます。

ロボット掃除機の代名詞であるルンバの信頼性も捨てがたい。。
ダイソンは充電式クリーナーを使っていて、めちゃくちゃ良いので、ダイソンのロボット掃除機も気になりますが、お値段がすごすぎます(^_^;)

ロボット掃除機戦国時代と言っても過言ではないですね!

どれを導入するか悩みます(^_^;)

ちなみに写真はロボット掃除機とは関係ないですが、自動えさやり器だそうです(笑)
なんでも自動で便利になったけど、なんかそこは自動にして欲しくないなあと思いました(^_^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ロボット掃除機どれがいい?

Page Top