Home > > 電球のサイズ

電球のサイズ

早速、新居の廊下の電球が切れました。

電気代や、今後のことを考えると全部LED電球に変えたいですが、結構な出費になるので、とりあず切れた電球から順番に替えようと思います。

それにしても、電球のサイズってわかりにくい。。

いくつか規格があるのですが、乾電池みたいにパッと見でわかりにくいし、サイズが書いていない電球もよくあります。

同じものを電気屋に持って行って買えば間違いないでしょうけど、割れ物を持ち歩くのはなんか不安ですし、できたら持って行きたくないですよね(^_^;)

調べてみたら、日本ではだいたいでかいサイズの電球はE26、小さいのはE17くらいが使われているそうです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 電球のサイズ

Page Top