Home > > ダニを口に含む!

ダニを口に含む!

舌下免疫療法を始めました。

スギ花粉とダニとどちらにするか悩みましたが、ダニにしました。
同時に治療できないので、どちらか選ばないといけなかったのですが、スギは年間のうち2か月だけだし、年中反応するダニ(ハウスダスト)を治療してみることにしましたよ。

舌の下にダニのエキスが入った(実際はエキスではありません)錠剤を溶けるまで保持して、溶けたら飲み込む、これを毎日3年間続けるそうです。

3年間ってきくと、気が遠いですが毎日の習慣にしちゃえば2〜3分でできるし問題はなさそうです。

これで、年中発症する喉の痒みがなくなれば儲けモンですよ!

しかし、ダニの成分が入った(ような気がする)薬を口に含むってのは、あまり気持ちのよいもんじゃありませんね(笑)

ちなみにダニも保険適用になり、だいたい一ヶ月にかかる薬代は1800円ほどです。
全然安いので問題ないですね!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ダニを口に含む!

Page Top