Home > > 悪戦苦闘

悪戦苦闘

5/3から5/5までヤマノミュージックサロン新宿のGW三日間講座でエレキギターを担当することになりました。

詳しい情報はこちらをご覧ください。

ここ数年、ずっと声をかけてくださって感謝です!

今年はBON JOVIの「It's my life」を三日間で弾けるようになっていただきます!

初心者向けの講座ですので、ギターソロまで三日間で弾けるようにはなりません。
誇大広告は嫌いですのでそこは正直に(笑)

というわけで、エレキギターを初めてみたい方はぜひどうぞ!

今回の講座で使用する楽譜をFinaleで作成してみたのですが、かなり時間がかかっちゃいました。

Finaleはプロ用ソフトなので、とにかく機能がめちゃくちゃ多いですし、直感的な操作がほとんどできません。

その代わり、できることはかなりたくさんあるので、とても綺麗な楽譜が作れますよ。

さらに勉強していこうと思います。

久しぶりに新しいソフトの勉強でちょっと楽しいかも!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 悪戦苦闘

Page Top