Home > > ミニマルライフ

ミニマルライフ

引っ越しの荷造りが遅々として進まない。。

最近、ミニマルライフという必要最低限のモノしか所有しない人が増えてるそうですが、たしかに言われてみれば、上京してきて10年間一度も触れなかったモノや資料がほとんどでした。

そういうものを思い切って捨てられたら、引っ越しの時にこんなに苦労しないんでしょうね(^_^;)

特に目立ったのが、楽譜、教材、サンプルネタのDVD、あとはやっぱり洋服が無駄に多すぎる。

まあ洋服はミュージシャンである以上、普段着の他に衣装も揃えておかないといけないので、ある程度は必要でしょう。そうだとしても多すぎるとは思うけどね。。。

コート、ジャケット、ブルゾンなどアウターだけでも30着以上ありました。
ズボンも20着以上はあると思います。
シャツは長袖、半袖含めると50着以上。

とにかく服が多いです。

引っ越す前に断捨離する時間はないので、引っ越した後、もう一度洋服の整理が必要ですね(^_^;)

楽譜とか教材なんかも、今後はPCベースに移行するつもりなので、今までの手書きの資料などは思い切って捨ててしまおうかな。

でも、大学生のころにやってたバンドの譜面とか、懐かしくて捨てられないんだよなあ(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ミニマルライフ

Page Top