Home > > 10年ぶりに引っ越します

10年ぶりに引っ越します

手狭になったので、引っ越すことにしました。
上京して初めて住んだ部屋は少し名残惜しいですが、良い物件が見つかったので良かったです。

引っ越すと言っても今の家から徒歩1分です(笑)
10年ぶりに不動産屋さんにお世話になりましたが1カ月分の家賃の仲介手数料を半額に負けて下さいました。引越しでお金が飛んで行くので助かりますね^_^

値切るといえば、たまにこんな人がいます。
「交渉して負けさせたよ」と得意げに語る人です。
そういう人の感覚が全く理解できません。

「負けさせた」じゃなく「負けてもらった」じゃないでしょうか?
まるで負けてもらうことが当たり前かのような言い方をする人はなんだか残念な感じがします。

僕も値切り交渉をされる側に回ることがありますが、ただでさえ一杯一杯の予算のところをなんとか値引きして請け負ったのに陰では「交渉して負けさせたわ!(笑)」とか言われてると思うとなんだかなーって思います。

数千円や数万円くらいをケチって、人間の価値を下げるようなことを息巻いて言う意味が全くわかりません。

「負けさせる」のがかっこいいとでも思ってるんですかねえ?
僕も金持ちではないので、もちろん値切れる時は値切りますが、自分の中でルールを決めています。

適正価格でない場合のみ値切る
相手を不愉快にさせない範囲で値切る
こんな感じです。

値切り交渉だけに関わらず、たかだか少額のお金をケチったがために「あいつはお金にコスイからねえ。。」って陰で言われてるのを考えたら、お金以上に人間性を失ってると思うのは僕だけなんでしょうかね?

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 10年ぶりに引っ越します

Page Top