Home > > 安易なシェアは、マジで害毒

安易なシェアは、マジで害毒

このblogで今までも何度か書いたことがありますが、安易なシェアをすることは非常に危険な行為だと僕は思っています。

痴漢を捕まえたのに逃げられた、ムカつくっていう記事を被疑者の写真付きで投稿して、そしてその友達であろう人たちが正義感からでしょうけど、たくさんシェアしていました。

その人の友達だから、友達を信用するのは当たり前です。
僕だって、そうしますからね。

でも、それと安易なシェアは別です。

シェアして、こいつは痴漢だという情報をばらまくことで、その人の人生がどうなるのか考えないのでしょうか?

あなたの友だちを信用する、という理由だけで、犯人と決めつけて拡散しても良いのでしょうか?

冤罪だったらどうするの?

犯罪者には社会的制裁があってしかるべきですが、なんでもありなわけじゃないですよね。

しかるべき機関が、ちゃんと捜査して、犯罪者には鉄槌を下します。

万が一、冤罪であった場合、シェアした人たちは、被疑者に土下座でもしにいくんでしょうかね?シェアするなら、それくらいの覚悟でシェアして欲しいです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 安易なシェアは、マジで害毒

Page Top