Home > > 音楽理論の必要性

音楽理論の必要性

僕は個人的には良い音楽を生み出すのに、音楽理論は必要ないと思っています。

でも、音楽理論を知ることは、一歩ひいたところから音楽を見直す良い機会になると信じています。

大学生のころ、ちゃんと覚えなきゃと思い必死に覚えました。

そして、ヤマハの講師になる直前も試験のために勉強しました。

でも、それ以来はしっかり勉強しなおしたことがなかったので、ここいらでもっかい勉強してみようと思います。

知ることによって、新しい演奏のアプローチに繋がると良いんですけどね^^

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 音楽理論の必要性

Page Top