Home > > 増量期

増量期

2月の段階で、一応自分なりにボディメイキングはほぼ理想の形になったと思いました。

がしかし、欲求というのはさらに高まるもので。。。

「もう少しだけ、筋肉あったらかっこいいかな、、」とか思っちゃうんですよね(^_^;)

でも、いろいろ調べましたが、痩せながら筋肉を増量することはほぼ不可能ということで、思い切って増量してみることにしました。

一度落とした体重をわざと増やすというのは、ダイエット初心者には恐怖なのです。
でも、ボディビルダーやボクサーなんかは、当たり前の行為らしいですね。

常に体脂肪率が極小の状態をずっとキープしてるわけじゃないのです。

増量と減量を繰り返して、研ぎ澄まされた肉体になるということで、それを信じて一ヶ月食べまくりました。

炭水化物も、お菓子も結構食べました。

その結果、1か月で4kg増やすことができました。

もちろん、体脂肪率も増えましたし、見た目も筋肉質じゃなくなりました。

だけど、この状態で筋トレすると、明らかに筋肉が増強されてる感じで太くなっていくのが目に見えてわかります。

なるほど、これか!!!

というわけで、1か月増量したので、これからまた減量してみます。

その結果、2月頭の身体より、引き締まっていれば大成功!^^

いやあ、ほんとボディメイキングはハマると楽しすぎますね!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 増量期

Page Top