Home > > 昭和の歌

昭和の歌

こんなこと書くと、もう完全に歳のせいだと言われるので、あまり認めたくなかったんですが、最近の日本のヒットチャート(オリコンとかCDTVとかね)で流れている歌を聞いても、どれも心に残らないのです。

楽曲がよくないのではなくて、おそらく音楽を聞く環境とか、記憶力の問題にまで及ぶ問題だと思いますが、とにかくここ数年ヒットしたと言われいる曲で、何度も何度も聴きたいと思う楽曲がほとんどありません。

聴いて落ち着くのはやはり昭和から平成にかけての曲です。
実際に日本のポップスの黄金期と呼ばれているだけあってヒット曲がたくさん生まれました。

今日のランニングのお供は1980年代ヒットソングメドレーにしました。

ほとんどの曲を知っているし、メロディも頭に入っています。

やっぱ落ち着くわあ(*´ω`*)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 昭和の歌

Page Top