Home > > 爪ちゃんサヨウナラ・・・

爪ちゃんサヨウナラ・・・

去年の暮れに、ベンチプレスで胸を痛めて、その後マラソンで右足の指を痛めたところが、まだ回復しません。それどころか痛みが増してるような気もする。。。

というわけで、明日からしばらく休みなく仕事があるので、病院に行きました。

結果。

胸の方は肋骨と肋骨の間の毛細血管が切れているっぽいです。
全治一ヶ月とな!(T_T)
一ヶ月間は上半身の筋トレはできないみたいです。辛いのう・・・

そして、右足の親指。
爪が死んでました!!!

剣道一筋の男気のある、おじいちゃん先生の病院に行ったのですが、そこでこんなやりとりが。。

先生「あー、爪が死んでるね〜、爪の付け根に水が溜まっていて、抜かないと爪が浮いてくるかもしれないよ。処置してあげるね!」

(え、、、処置ってなんだろう、、)

先生「はい〜、いまからハサミで足の皮を切って水を出すから、痛かったら言ってね〜」

(おーーーーい、麻酔とかないの!?)

とりあえず、最初の一太刀から激痛でした(笑)
でも、剣道一筋の先生だし、こんなことでヒイヒイ言ってたら、馬鹿にされそうなので、必死に痛みに耐えました。

めっちゃ痛いっつうの(笑)

でも、先生の大手術のおかげで、溜まっていた水がドバドバ出てきて、爪の付け根の腫れはなくなりました。

爪は新しい爪に押し出されて、いつかゴソっと剥がれ落ちるそうです。

マラソンのダメージが酷すぎるなあ。
やっぱジムのランニングマシンでマラソンやるのは無理があったのかもね(^_^;)

次にやるときは路上で、フォームやシューズもちゃんとしてからやることにします。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 爪ちゃんサヨウナラ・・・

Page Top