Home > > 大晦日お一人様マラソン大会

大晦日お一人様マラソン大会

大掃除も済ませたし、大晦日はゆっくりできるのでフルマラソンに出場してきました。といってもジムでお一人様マラソンですがね!

実は人生初のマラソンになります。42.195kmは未知の世界なので完走できるかすら不安でした。

結果:4時間45分


目標が5時間だったので、自分的には良く頑張れたと思います。
25km過ぎた辺りで、ふくらはぎがつりそうになって一旦止まってしまいました。
あと、用意した飲み物が足りなさすぎて、ジム内の自販機で飲み物を買いに行く時も休憩してしまいました。

ジム内は暖房が効いてるので、そのせいで外で走るより水分補給が必要なのかもしれませんね。

【初めて42.195kmを走ってわかったこと】
飲み物は1リットルじゃ全然足りない
心臓より先に、足腰が悲鳴を上げる
一人で走るとテンションがあがらない

というわけで、初マラソンは無事に目標達成できつつ完走できました。良かった・・・
今年は8月からの肉体改造が僕の中では一番大きな変化でした。

鍛えたおかげで、腰痛も再発しないし、風邪をひく気配もありません。今年は「人間身体が第一」というのを思い知らされた年でもあったので、自分の身体を見つめなおしてみました。
過労になるほどは仕事もせず、ストレスもためない、そして身体を鍛える。
自分がリセットされたみたいな感覚がありましたよ。

今年の集大成として、肉体改造前と大晦日時点での記録を備忘録として残しておきます。
8/7の記録
身長 178.0cm
体重 76.2kg
体脂肪率 20.1%
BMI 24.0
ウエスト 92cm
バスト 100cm

12/31の記録
身長 179.0cm
体重 63.8kg
体脂肪率 6.5%
BMI 20.1
ウエスト 74cm
バスト 92cm

身長が伸びてるのは猫背矯正できたせいかな?(笑)

それではみなさん、良いお年を!

Comments:2

小柳津 2016-01-01 (金) 06:02

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

肉体改造の記録、
スゴイです!
体脂肪なんか競技者レベルですよ。

これはそうそうマネできません・・・。
 

kent 2016-01-03 (日) 23:22

小柳津さん
あけましておめでとうございます^_^
体脂肪率は競技者並みですが、一切実戦を積んでないので
運動神経はないままだと思います(笑)

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 大晦日お一人様マラソン大会

Page Top