Home > > ベンチプレス

ベンチプレス

筋トレを3日おきに集中して行っているのですが、楽しく継続するためにいろんな目標を設定しています。

一つは懸垂なんですが、2ヶ月前は一回もできませんでしたが、今は5回できるようになりましたよ。

目標は10回なのでまだまだですけどね!

懸垂の他に最近はベンチプレスを始めてみました。

こういうやつです。

ネットで検索してみると「日本人の成人男性のバーベル平均はだいたい40kgです」と書かれていたので、当然平均より上を目指すのが漢ですよね!

というわけで、まずは40kgを持ち上げてみましたが、結構すんなり持ち上がりました。

そこから5kg単位で上げていって、結局65kgまで持ち上げることができました。

<男性の場合>
筋トレ経験なし:30kg後半~40kg位
筋トレ初心者:50kg前後
筋トレ中級者:60~70kg
筋トレ上級者:80~100kg
筋トレエリート:110kg以上

とあるサイトの情報によると、こういう結果なので、僕は中級者のカテゴリーでした。

筋トレ始めて2ヶ月目で中級者ってすっごい嬉しいっす(笑)

非力なのがちょっとコンプレックスだったので、筋トレすることでいろんなことに自信がもてるようになったのは喜ばしいことです^^

ダウンタウンの松ちゃんは100kgを持ち上げられるそうな・・・・

さすがに、あんだけ身体を大きくはしたくないので100kgは無理でしょうけど、ギリギリ上級者に入るレベル、つまり80kgは目標にしたいな。

懸垂と平行して、コツコツ頑張ってみます。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ベンチプレス

Page Top