Home > > マイナンバー

マイナンバー

僕にもきたよ、マイナンバー!

国民全員に番号を与えるという話を聞くと、BOOWY好きの僕はどうしても、Dreamin'の歌詞を思い出してしまいますね。

「Dreamin' いつからか番号だけで呼ばれ」

昔はネガティブなイメージしかなかったのですが、最近は丸くなったのだろうか、棘がなくなったのだろうか、ちょっと見方が変わって来てます。

番号を割り振られるわけだから、全く同じ番号は他にはいないわけで、与えられたその番号は日本であなたただ一人の番号です。

同じ番号の人は存在しないのです。

そう考えると、マイナンバーで割り振られた番号が愛おしくなってきました。

この番号で生涯、いろいろ手続きしないといけないのなら、その番号を愛してみようじゃありませんか。

というわけで、僕はマイナンバー到着を素直に喜びましたよ!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > マイナンバー

Page Top