Home > > K-FESTA!@高田馬場 音楽室DX 2回目

K-FESTA!@高田馬場 音楽室DX 2回目

ギター弾きまくりの、歪ませまくりのロックなライブになりました^^

僕が学生の頃から大好きだったオールマン・ブラザーズ・バンドの「JESSICA」を演奏できたことが感激でしたね。

お客様から頂いた写真です。

駆け込みで、さらにノイズサプレッサーを買い足しました。

定番のBOSSのNS-2です。

こいつをギターから直接さして、ギターの原音自体のノイズを取った後にディストーションをかけるとさらにノイズが低減されます。

つまり、ディストーションの後ろにつないでいるノイズリダクションの設定を最小限にすることができるので、音の切れ際もよりスムーズになりましたよ。

さすがにボード上には乗らないので、別個で置かないといけないのが面倒ですけどね(^_^;)
誰かNS-2の小型化してくれないかなあ。
BOSSさんは意地でも、ミニペダル作らなさそうだしな。。

見に来てくれた生徒からも、先生の音が今までとは変わったのがよくわかったと言われました。

でも、作りこんだ音も好きだけど、アンプ直の音も好きなんですよね。
その辺の使い分けが悩ましいです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > K-FESTA!@高田馬場 音楽室DX 2回目

Page Top