Home > > 自家製サラダチキン

自家製サラダチキン

レッスンで出かけた時の途中の食事はだいたいコンビニのサラダチキンです。

ダイエッターや筋トレマニアの常識らしいです。

でも、気になるのはやはり、お値段と塩分過多。

ローソンのサラダチキンは特に塩分が多めみたいなので、塩分とりすぎに注意したいところです。
といっても、今の僕の食生活だったら塩分とりすぎってことはまずないと思うけど(^_^;)

どっちにしても、味も飽きてきたし自宅でサラダチキンを作ってみることにしました。

検索したら、同じことを考えてる人はたくさんいてレシピはたくさんありました。

要するに、ジップロックに鶏胸肉をちょうどいい大きさに切り分けて、塩コショウと酢と片栗粉をまぜて一晩寝かせて、次の日に蒸す感じです。蒸すといっても沸騰したお湯にいれて、再沸騰さっせたあと、火を止めて余熱で10分温める感じです。

超簡単にできました。

塩コショウのかわりに、クレイジーソルトと黒胡椒で味付けしたのですが、塩分控えめにしたのであっさりしていて僕にはちょうど良い味付けになりました。

コンビニのものより、圧倒的に美味しいし柔らかかったです。

なんといっても、安い!

100g買っても50円くらいですからね。

それでいて、自家製なので添加物とかの心配もないし、自分ごのみに味付けできるので、サラダチキンは絶対自作すべきだと思いました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 自家製サラダチキン

Page Top