Home > > もうフリクションなしでは生きていけない

もうフリクションなしでは生きていけない

11月のライブやら、教室の発表会やら、いろいろ重なっていて、リードシートを書きまくる業務を開始しました。

久しぶりに文房具屋に行ってみると、フリクションの種類がたくさん増えていました。
というか、僕が知らなかっただけかもですが(^_^;)

フリクションカラーズというシリーズはもうまさにリードシートには最適のペンです。

サインペンの様に、太い線が書けるし、色がたくさんあります。

とりあえず、赤、青、黒と買いました。

リードシートで絶対見落としてはいけないのが反復記号です。

リピートとか、ダルセーニョとかそういうやつです。

僕の場合、ダルセーニョとセーニョマークにはめっちゃでっかい、赤い○で囲みます。
ぶっとい線で書かないと目立たないので、いままでは何重も細いペンで○をなぞって太くしていましたが、今回のフリクションカラーズは元々太いので、難なく太い○が描けます。

Toコーダとコーダ記号には赤い△で囲みます。

そして、普通のリピートマークには青いぶっとい線で【 】を追記します。

フリクションカラーズは太いラインがすぐにかけるし、何よりこすったら消えるのが最高!

ちなみにフリクション蛍光ペンもあったので、買いました。
忘れてはいけない自分用のメモ書きのところを蛍光ペンでなぞっておくと、さらに良いです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > もうフリクションなしでは生きていけない

Page Top