Home > > 筋トレは継続しないと意味がないらしい

筋トレは継続しないと意味がないらしい

いろいろ調べていてわかったのですが、仮に僕がこのまま頑張って筋トレして、細マッチョになるためには、日々の激しい筋トレとプロテインの常飲が必要になります。

晴れて細マッチョになれたとしても、その後トレーニングをやめると、筋肉はなくなっていくそうです(^_^;)

まあ、一度でもそういう筋力アップトレーニングをした方なら常識なのでしょうけど、なにせ僕はただの減量ダイエットは今まで何度もしましたが、筋トレはほぼ素人に近い状態です。

パーソナルトレーナー代をケチって、独学で筋トレ中ですが、一応日々筋肉は増強されてきています。

なのでダイエット開始から2ヶ月目の体重からは2kgほど増えたところで、安定した感じですね。

ちなみに、激しい筋トレをして、必要量のプロテインをちゃんと飲んでも、たくさん食べなければゴリマッチョにはならないそうです。

ようするに、細マッチョになるにしても、昔のシュワちゃんを目指すにしても、筋トレとプロテインは必要で、食べる量で身体を大きくするか、小さいまま保つか決めるそうです。

僕は相変わらず、一日1400kcalくらいしか食べていませんが、甘いモノを少し解禁しています。なので1400kcal+おやつ分って感じですね。

昔みたいに、毎日ケーキ一個とかではないですが、多少はおやつも食べるようになりましたので、体重は減らなくなりましたね。

一応BMI20を目指していたので、あと3kgほど減ってくれたところで安定するように調整していこうと思います。

もう、完全にミュージシャンのblogじゃなくなってますね(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 筋トレは継続しないと意味がないらしい

Page Top