Home > > 晴れ間が見えた

晴れ間が見えた

ここんところ、ずーーーーと雨でしたが、ようやく晴れ間が見えましたね。

お昼すぎに都内は一瞬ゲリラ雷雨に見舞われましたが、その時以外は気持ちのよい青空が見えていました。

最近、陽の当たる時間に散歩するようにしてるんです。

仕事上、外にでる機会が少ないので、長年ドラキュラ生活でしたが、陽の光がこれほど気持ちのよいものとは思いませんでした。

元来の色白なので、日焼け対策しないと、染みだらけになりそうなので、それは怖いですけどね(笑)

地元を散歩していると、普段気にもかけなかったものが見えてきたりして面白いですね。

晴れ間が見えて、気分もすっきり。

そういえば、今日初めて卵焼きを作りました。
卵焼き器も家になかったので買ってきて、どうせならと鰻巻きにしました。

作ったことはなかったのですが、昔、実家の食堂で手伝いをしていたころ、おかんが店に出すだし巻きを丹念に焼き上げていたのをずっと見ていた記憶があったので、その記憶を辿って巻いてみたら、案外すんなりと簡単に巻けちゃいました^^

自家製ってことで、お店の鰻巻きには真似できないほどウナギ詰め込んだった!
美味かったです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 晴れ間が見えた

Page Top