Home > > インストール大会 2015

インストール大会 2015

新しいMacBook Pro Retinaへ移行するため、インストール大会をしていました。

Macは新しい機種にしても、前の機種のデータをそのまま移行できるという超便利な機能があるにも関わらず、僕はクリーンインストールしないと気がすまない派なので、新機種には必ずクリーンインストールをしていきます。

無駄な行為かもしれないが、そこに男のロマンが・・・・

特に今回は買った最初から内蔵SSDを交換していますので、OSも何もインストールされていません。

DVDドライブもついてないし、これどうやってインストールするんだ?!って
悩んでましたが、なんとネット経由でインストールできるんですね。

Wi-Fiにさえつなげば、空っぽのHDDにもSSDにもネット経由でOSがインストールできるって、超便利ですね!

というわけで、まっさらになったので当然動作はキビキビしていて実に快適です^^

今日は美容院にも行ったので、さらにスッキリ♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > インストール大会 2015

Page Top