Home > > iCloudミュージックライブラリがややこしい

iCloudミュージックライブラリがややこしい

Apple musicはとても便利なのですが、そのサービスを受けると、強制的にiCloudミュージックライブラリをオンにさせられてしまいます。

自分がもともと持っていた音楽たちがiCloudミュージックライブラリにアップされて、いつでもどこでもネット経由でその曲たちが聴けるのは便利なのですが、ネットが繋がらないところでは聞けません。

そして4G回線しかない場合は、データ容量制限も気になっちゃいますよね。

でも、それ以上に不便なことがあります。

もともと持っていた曲をiPhoneに同期していて、ローカルで保存されているのに重複して、iCloudミュージックライブラリにアップされた曲も存在するので、元から持っていてローカルに保存されていた曲はすべて2曲ずつ存在してしまうのです。

だからアルバムを1曲目から聞いていると、同じ曲を2回ずつ聞くはめになってしまいます。

手動で、iCloudにアップされてる方を削除すれば一応解決するのですが、面倒くさい。。。

iCloudミュージックライブラリに関しては、まだまだ勉強不足なので、ちょっと調べてみようと思います。

どれがローカルでどれがクラウドなのか、その辺りをちゃんと把握しないと、iPhone内での曲の管理が難儀しそうです(^_^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > iCloudミュージックライブラリがややこしい

Page Top