Home > > 熱さま 首もとひんやりベルト

熱さま 首もとひんやりベルト

暑い!!!!!!

明らかに10年ほど前と暑さの質が変わってますね。

年取って耐性がなくなったせいもあるんだろうけど。。。

僕はものすごい汗かきです。
見た目から、あまり汗をかかないイメージを持たれることが多いですが、たぶん平均より汗かきだと思います。

特に頭からの汗が異常です。

一晩寝たら、赤ちゃんが一晩寝た後みたいに、髪の毛がしっとりとしています。

そして、ライブ中は頭がから汗が流れ落ちてきて、病気なんじゃないかと思うくらい、顔面に汗が垂れてきます。

この体質なんとしたいです(^_^;)

とりあえず、対症療法的な感じでこんなグッズを買ってみました。

すごい気持ち良いです。

出かける前は、これでクールダウンしてます。
ちょっとだけ発汗が抑えられてるような気がします。

外でもこれつけたまま歩きたいです、この微妙な水色なんとかならんのか。。

それにしても、根本的に頭の汗をなんとかできないものだろうか。。。
ネットで調べたら、肉を良く食べる人は頭から汗をかきやすいとか、、、
本当だったら、肉食べるのやめないと。。。
そんなこと、、、できん!!!

Comments:2

むさ次郎 2015-08-05 (水) 01:30

役者さんとかは胸にサラシをキツく巻くっていうのを聞いたことがありますけど、それやったらギタープレイに支障が出そうですもんね。。。

kent 2015-08-05 (水) 15:29

舞妓さんの半側発汗作用ってやつですね!

以前その情報を知って、コルセットを胸にきつく締めてみたら、たしかに少し頭の汗がおさまりました。

ライブ時限定で、サラシまいてみようかな〜(笑)

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 熱さま 首もとひんやりベルト

Page Top