Home > > ペダルボード製作 番外編

ペダルボード製作 番外編

ペダルボードは電車移動の時はキャリーカートに乗っけて転がして運搬します。

今まで使っていたキャリーカートは取っ手部分がまっすぐなので、折れ曲がってるものを買うことにしました。

なかなかないんですよ、取っ手が折れ曲がってるタイプ。

どうして折れ曲がってる方が都合が良いかといいますと、ギターのような長尺物をキャリーにくくりつけると取っ手がまっすぐだと、手を入れる隙間がなくなってしまうのです。

いままでは、仕方がないので先にエフェクターケースを括りつけて、そのあとにギターをくくりつけていました。

そうすると、エフェクターケースがスペーサーになってくれて、手を入れるスペースができあがるのです。

あと、キャリーカート自体が重たいと、転がしてる時は安定性が増して良いのですが、駅の階段の昇り降りがとても大変になります。

かといって、軽すぎるものはすぐに壊れるので、ちょうど良いのを探すのに苦労しました。

やっとのことで見つけたキャリー、大切に使います!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ペダルボード製作 番外編

Page Top