Home > > ベニイ・グッドマン物語

ベニイ・グッドマン物語

最近、音楽映画づいてます。

ベニー・グッドマンの栄光の生涯を描いた映画「ベニイ・グッドマン物語」を見ました。

「セッション」とちがい、現実的な話で、ほのぼのしているので安心して見られました(笑)

ビッグバンドにはあまり明るくない僕ですが知ってる曲も多々ありましたね。
『シング・シング・シング』は誰しもが一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか。

映画の中で出てくる、クラリネットがやたら良いなあと思って調べてみたら、ベニー・グッドマン本人が演奏しているとのこと、すっごい良かったです。

わりと古めの映像だなと思ってましたが、この映画なんと50年もの前の映画でした!
50年前にしたら映像も綺麗だし、おしゃれな雰囲気が出てましたよ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ベニイ・グッドマン物語

Page Top