Home > > ディスク研磨サービス

ディスク研磨サービス

学生時代のライブの録画ビデオを、大阪にいる時に全部DVDに焼きました。

実家の整理に伴って昔の写真を整理したついでに、そういった動画もすべてMacに取り込んでおこうと思い、毎日コツコツやっていました。

ようやくすべての動画をMacに取り込む事ができました。

しかし、二枚だけどうしても読めないDVDがあったのです。
裏面を見ると、不織布の網目みたいなのが焼き付いてる感じでした。

その二本の動画は諦めようと思ったのですが、ディスク研磨サービスのことを思い出し、ダメ元でお願いしてみました。

ディスク研磨サービスを利用をするのは今回初めてです。

戻ってきたDVDの裏面は新品みたいにピカピカになってました。すげえな!

そして、1枚は見事に読めるように復活していました。
もう一枚はディスク裏面はピカピカで綺麗なのですがデータ自体に破損があるみたいで読めませんでした。

でも、一枚は復活できたので、良かったです^^
ダメ元でしたからね!

読めなくなったDVDは捨てる前に一度ディスク研磨サービスに出したほうが良いですよ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ディスク研磨サービス

Page Top