Home > > 伐れ伐れ!伐りまくれ!

伐れ伐れ!伐りまくれ!

自宅のベランダの謎の植物がいつの間にか、木へと成長していて、気がついたら3m四方に広がる大きさになっていました。

こりゃ、隣のマンションの通路に被さっているので、さぞかし迷惑だろうなと思い、自分で伐ることにしました。

以前、びわの木の伐採を管理会社にお願いしたら実行までに半年かかったからな・・・

しかし、自宅にはのこぎりが工作用の糸のこしかありませんでした。。

実家があったときは、電動ノコギリまで所有していたのに、もう工具は大阪で全部捨てちゃった(^_^;)

仕方がないので、糸のこでちまちま伐ることに。。。

今日の猛暑で、すぐに汗は吹き出て滝のように流れ出てきました。

くっそ、全然伐れねえ(笑)

ずーっとギコギコ言わせてたからか、見かねたマンションの管理人のお兄さんが、でっかいのこぎりを持って駆けつけてくれました。

嬉しすぎる><

やっぱり工具ってのは重要ですね。
あれだけてこずっていたのにすぐに伐れました。

でも、ここからが大変です。
燃えるゴミで出すためには枝を30cm以下にカットしなければいけない・・・

ひたすら枝を伐ること2時間。70リットルのゴミ袋2杯分の枝を無事にゴミ捨て場に捨てました。

熱中症に注意って言うけど、こういう時が一番危ないんだろうね!
水分補給するの忘れてたぜ!

というわけで、ベランダは超すっきりして涼しげになりました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 伐れ伐れ!伐りまくれ!

Page Top