Home > > 家電量販店の底力

家電量販店の底力

梅雨で雨が続いて、洗濯物が乾かない日が続きますね。

洗濯できなくて、むしゃくしゃするので、衝動買いで最新のドラム式洗濯機買いました。
どうせ買い換えるならと思って、最上位機種にしたぜ!

パナソニックと日立が人気らしいので、両方見てみたけどパナソニックにしました。

さて、最近は当たり前になってきましたが、価格コムで値段を調べて、最安値調べてみました。

洗濯機は設置と回収作業があるので、商品だけの値段がいくら最安値でも、設置費用と回収費用など足していくと、最安値から何万も上乗せになるみたいです。

普段なら家電はだいたい通販で買うのですが、今回は家電量販店にも足を運んでみました。

渋谷の某家電量販店ですが、店員さんの知識がかなりあり、接客態度も素晴らしく、もうそれだけで買う気満々になったんですが、価格コムの話をしたら、予定調和的に「上の者と相談してきます」とその場を立ち去り・・・・

提示された金額は価格コムの最安値より、もちろん全然高かったですが、ポイント分を引くと最安値より安い結果となりました。

なんせ、量販店は設置費用や5年補償が商品代金に元々含まれているので、そういうの考慮すると通販の最安店で買うより全然お得でした。

今日早速設置してもらったのですが、作業員二人とも、すごく丁寧で、人柄も良く、実に気持ちのよい仕事をしていってくれました。

家電量販店は常に努力してますね!

工事や設置を伴う家電は量販店で買うことをオススメします。^^

Comments:2

家電P 2015-07-09 (木) 17:00

同感。

自分も先日、400l超えの冷蔵庫を家電量販店で購入したわ〜
大型家電は量販店で買うのがええね!

その代わり、5店舗ほどハシゴしたけど^^;

kent 2015-07-09 (木) 23:15

Pさんも量販店推しなんですね!
ぼくを応対してくれたのはコンシェルジュリ的な店員だったので
知識も豊富で、なおかつ値引き対応にも慣れたものでした
(笑)

大型家電は量販店でというのが今後の常識になりそうですね!

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 家電量販店の底力

Page Top