Home > > 唯一の自慢

唯一の自慢

僕にはたいして人様に自慢できるようなことはありません。

でも、これだけは自信をもって自慢できる!ということが一つだけあります。

それは自作で防音室を作ったことです。
たった独りで、材料集めから施工まで全てやりました。

大昔からこのblogを読んでくださってる方はご存知かもしれません。

僕が大阪にいる時、実家の納戸の中にボーカル録音用の防音ブースを作ったのです。

その時の製作記が残っております。

自作ボーカルブース製作記録

防音性能も、見栄えも自分でも大満足の完成度でした。

4月に母が他界して、実家には姉が住むことになりました。
大掛かりなリフォームを施すので、僕が作った防音ブースにも手を加えられることになりました。
寂しい気もありますが、今となっては無用の長物。

リフォームに入った工務店の職人さんが、僕の防音室を見て、自作だということに耳を疑ったそうです。

「この技術があれば、十分プロの職人としてやっていけますよ!」

とのお墨付きを頂きました!

よし!ミュージシャン廃業したら、大工やろう!

って冗談です(^_^;)
そんな適当な気持ちでプロの大工になれるわけないです。

まあ、余談はともあれ、プロの大工さんにも認めてもらい、大満足したので、もう取り壊してもらっても何の未練もありません。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 唯一の自慢

Page Top