Home > > 初めて書いた曲(中二病)

初めて書いた曲(中二病)

暇を見つけては、ちょこちょこと過去の思い出の品々を整理していってます。

高校2年の時に初めて作詞作曲をして、編曲もして、カセットテープに録音する4トラックのMTR(たしかYAMAHA「CMX II」)で生まれて初めての作品を作りました。
ギター、ベース、シンセ、歌は自分で入れました。ドラムはドラムマシンで打ち込みです。
いわゆる宅録ってやつですな。当時は高校生で宅録やってる人は少なかったので、自画自賛していました(笑)

その曲は当時、組んでいたコピーバンドでやったのですが、みんなに練習してもらう用に、バンドスコアを書きました。

何も習ったことがないし勉強したこともないので、市販のスコアを見ながら、見よう見まねで作りました。

ぱっと見、なかなか綺麗に書けてるやん!と思いましたが、細かいところみるとボロボロでした(笑)

やっぱりちゃんと勉強しないとあきまへんな!

その時の音源が残っていました。
かなりの自虐行為だと思うし、何もかもが残念すぎるクオリティですが、ギター始めて2年くらいじゃ、誰でも最初はこの程度なんだという証明としてアップしておきます(笑)

White Road

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 初めて書いた曲(中二病)

Page Top