Home > > ナットの溝の潤滑剤

ナットの溝の潤滑剤

PRSの3弦だけ、なんかすぐにチューニングが狂うようになっている。

ナットの溝のせいかもしれない。

もしかしたら、他に要因があるのかもだけど、とりあえずナットの溝に潤滑剤を塗って様子をみてみることにします。

ナットの溝には鉛筆の芯の粉をふりかけると良いと、昔聞いたことがあるので、たまにやってましたが、精神衛生上あまりよろしくないので、ちゃんとした潤滑剤を買いました。

ディーンマークレーの潤滑剤です。

アロンアルファみたいだね。
それにしても高いです(笑)

まあ、ほとんど減らないから、そう考えたら安いのか(^_^;)

はてさて、効果があるのかどうか・・・


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ナットの溝の潤滑剤

Page Top