Home > > パンウォーマー

パンウォーマー

かなり昔から思ってたのですが、自宅でトースターで焼いたパンがあまり好きではありませんでした。

トースターを使って焼くと、表面は固く仕上がるし、パン内部もそれほどふわっと仕上がらないのです。

アルミホイルで包んでから焼いたりすれば、ちょっとはマシにはなりますけどね。

僕の希望としては、イタリアンやフレンチレストランで出されるような、焼きたて風に仕上がったパンです。

生地から焼きあがったばかりのパンは、表面は固くないし、パンを割ると、中から湯気がでるくらいしっとりふわっとしています。

温めなおし作業だけで、そこまで再現するのは無理だと思いますが、ちゃんとしたレストランで出されるパンはわりとそれに近いと思うのです。

そこで、いろいろ調べてみましたが、一番お手軽なのはクッキングシートに包んで電子レンジで温める方法です。

試してみましたが、なかなか良かったです。

パンを割るとほんのり湯気がでます。

でも、毎回クッキングシートで包むのも面倒くさいし、食パンなどは一枚じゃ包みきれません。

気になる商品を見つけたので、早速買ってみました。

パンウォーマーです。

まあ、見た感じただのキルト生地の容れ物ですね(笑)

早速使ってみましたが、ロールパンとかクロワッサンとかそういう系統のパンにはすごい効力を発すると思います。焼きたてのパンに少し近い感じになります。

でも、食パンは温め時間がまだベストではないせいかもですが、ただふにゃふにゃになって、温かくなるだけなので、いまいちでした。食パンはパンウォーマーで温めた後、さらにトースターで焼く必要がありそうですね。

もっと使い込んで、焼きたてパンを目指してみます!


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > パンウォーマー

Page Top