Home > > バンド名で判断しちゃいけません

バンド名で判断しちゃいけません

いやあ、やられたわ・・・・

コカ・コーラのCMで気になる曲がかかってたので、誰の曲か調べてみました。

「ゲスの極み乙女。」

うん、だいぶ前から名前は知ってました。

聞きもしないのに、アキバ系のオタク音楽のバンドなのだと思ってました。

オフィシャルのMV全部見ましたが、ポスト・ロック風でマニアックなバンドでした。
技巧だけでいえば、ポスト・ロックの有名バンドには及ばないのかもしれませんが、あのバンドメンバーのキャラクターで、あれだけの演奏とアレンジ力の高い楽曲は目を引くものがありますね。

自称ヒップホッププログレバンドということらしいですが、僕はポスト・ロックなイメージを受けました。

最近はDIRTY LOOPSのような技巧系バンドがメジャーで活躍するようになりました。

ゲスの極み乙女。みたいな音楽が売れてるのがちょっとびっくりですが、時代の流れなんですかね。

youtubeで探したけど、生演奏の映像がありませんでした。
どれだけライブで再現できるのか興味深いです。

直近でライブが立て続けにありますが、東京はSOLD OUT。しかも仕事入ってていけない日程だし残念・・・

それにしても、ドラムの「ほないこか」ちゃん
めちゃくちゃ可愛いな・・・あのルックスであんなドラム叩いたら反則やわ!

あとベースの休日課長がめっさカッコいい。

それにしても、ほんとバンド名だけで食わず嫌いは自分が損するという良い例でした。

追記
ボーカル・ギターの川谷絵音ってindigo la Endのフロントマンもやってるのね。
同時に二つのバンドでメジャーで活動してる人、初めて見たかも(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > バンド名で判断しちゃいけません

Page Top