Home > > 桜祭り

桜祭り

僕もたまにサポートさせていただいてる北広アキさんのギターサポートを昔から勤めている桜井 俊也さんのソロライブに遊びに行きました。
歌は天使のような綺麗な声だし、ギターはすごいオシャレで、MCは面白い。
そんな桜井さんを慕う人がたくさん見に来られてました。

東中野のアルトスピーカーというお店ですが、とてもオシャレて良い雰囲気♪

桜井さんの誕生日でもあり、4月生まれの人をまとめてお祝いしようという、もう一つのコンセプトがあるライブでしたので、4月生まれの僕も遊びに行きました。

普通にお客さんとして、たまには見たいなあと思ってたら、桜井さんから共演のオファーが!

というわけで、急遽2曲一緒に弾くことになりました。

つい最近までディズニーシーの某ショーでドラムを叩いていた西川 忠幸くんとトリオでやりました。


いやあ、めっちゃ楽しかった!^^

CharのSmokyとジミヘンのLittle Wingはどちらも有名曲ですが、ライブで演奏したことはなかったのですが、今回のセッションで初挑戦となりました。
Smokyのアドリブってこんな難しかったのね(笑)
でも、あの決めはばっちり合ったので気持ちよかったな。

アンコールがかかり、English in NewYorkをやることになりました。

予定になかったのですが

桜井さんが「Bmで適当に入って!」

と、半ば強引に入らせてもらいましたが、ハチャメチャにはならず無事に演奏できました。
いやあ久々に冷や汗書いたぜ・・・

打ち上げもとても盛り上がり、そして誕生日プレゼントまでいただいたりして、すごく楽しい一日でした。

4月生まればんざーい(笑)


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 桜祭り

Page Top