Home > > 本を売るなら?

本を売るなら?

本を売るなら?と言われたらほとんどの人がブック○フを連想すると思います。
CMの影響力は大きいなあと思います。

しかし、実際売るとなると今旬の本以外は二束三文です。
売るというか、微々たるお金を頂いて処分していただくというニュアンスが正しいだろう。

実家に貯まっていた漫画や雑誌を処分するのに、ブック○フに取りに来てもらって一気に処分を考えたのですが、どれも思い入れが詰まった本ばかりで、ゴミ同然で処分するにはもったいないと思いました。

そこでいろいろネットで情報を調べてみたら、駿河屋というお店が高値で買ってくれるとのことです。

自分で梱包して、それなりにフォーマットに従って送らないといけないので、忙しい人とかには向いてないと思います。

今までの思い出を噛み締めながら、自分で1タイトルずつ丁寧に梱包していく作業を経て、全部売りに出しました。

だいたいブック○フの10倍くらいの値段がつくそうです(古いタイトルほどその差が顕著みたいですね)

というわけで、本もCDも全部駿河屋に出しました。
いままでの思い出と共に梱包する作業は、ある種の供養みたいな意味合いもあったかもしれません。

これからは「本を売るなら駿河屋」ですね。
って、こんなこと書く人が増えてきて、みんなこぞって駿河屋に出すようになると買い取り価格も下がっていくんでしょうけど(笑)実際、すでに毎日山ほど送られてくるみたいで、査定作業がかなり大変みたいです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 本を売るなら?

Page Top