Home > > コピー歴完結

コピー歴完結

【kentのコピー歴170】
「Loving you was like a party」Marlena Shaw
マリーナ・ショウで一番好きな曲です。
僕の名曲100選に入っております。
大学時代最後にやったバンドで演奏したというのもあり思い出深い曲です。

さて、僕がアマチュア時代にコピーした曲は以上です。
ライブでやった曲しか記録に残ってないので、もしかしたら練習のためコピーした曲は他にあるかもしれませんが、とりあえず一旦これで完結とします。

大学4年の途中で、演奏の仕事を始めるようになったのですが、大学卒業後はイベント会場での演奏や、おねーちゃんがお酒をついでくださるような高級なお店での定期的なライブなどなど、わりと演奏中心の活動をしていました。

そのあたりはコピーというより、コード譜を見て適当に伴奏するスタイルですので、コピー歴にカウントはできないと思うので、やめときますね。

そう考えると、ちゃんとコピーした曲が高校、大学の期間で170曲って思ってたより少なかったです。(笑)300曲くらいコピーした気分になってました(^_^;)

まあ、コピーした曲数が多ければ優れたミュージシャンというわけではないです。
僕の敬愛するBUCK-TICKの今井寿さんは、昔雑誌のインタビューで「他人の曲はコピーしたことない」とカッコ良いことを仰ってた記憶があります。
でも、後々知った話ですが、BUCK-TICKの前進となるバンドではスターリンのコピーをしていたそうです(笑)

というわけで、だらだらとコピー歴を書いてきましたが、お付き合いありがとうございました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > コピー歴完結

Page Top