Home > > Taylorのエレアコに使用する電池

Taylorのエレアコに使用する電池

Taylorを買ってから一年半が経ちましたが、つい最近知った衝撃の事実があります。

Taylorのエレアコは当然9V電池が必要なのですが、日本製の9V電池だとサイズがでかすぎて電池ケースに収まらないのです。

そんなこと知らずに、メイド・イン・ジャパンが安心ってことで、日本メーカーの電池買ってきて入れたのにやはり入らなかったです。(^_^;)

調べてみると、Taylor公式サイトでDURACELLという海外製の電池を推奨してるとのことです。
どうやら、日本製のものより2mmほど背の高さが低いみたいです。

とはいえ、DURACELLのアルカリ9V電池は一個500円くらいするので、かなり高価ですよね。
なんとか安く入手できないか探していたところ、海外製のパナソニックの電池が使えるみたいです。


DURACELLの半額だから、大量にまとめ買いしておきました。
これで数年は大丈夫だ〜

にしても、9V電池のサイズが世界統一じゃないってことに今更ながらびっくりしました・・・

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > Taylorのエレアコに使用する電池

Page Top